先週5/15・5/16・5/19に連続して授業を行いました。

●小学2年生 3回目授業

⇒前回の内容を復習して思い出しながら、新しい技術を+αして進めました。

●小学1・4年生 兄弟 1回目授業

⇒小学1年生 
マウスの使い方に慣れる練習をして、課題のプログラムを真似して
実際に同じものができるろころからスタートしました。

⇒小学4年生
ローマ字を覚えながらキーボードの練習をして、課題の結果のみを
見せて、その結果になるように自分で考えながらプログラミングする。

●小学6年生 1回目授業

⇒小学4年生同様 課題結果になるように自分で考えてプログラミングする。

※前半:マウス・キーボードの使い方
※後半:前回課題の復習+新しい技術
※最後:自分のしたいことをする自由時間

最後は、「楽しい!」という感覚で終わるとこを意識しています。
どんどん進むのではなく、授業間で時間があるため前回の内容を繰り返し
やることで自分の知識として定着させることを意識しています。